無意識年齢2008-07-26 Sat 11:03
脳年齢というのが最近話題になっています。
平均寿命がのび、いつまでも 若々しく生きたいと願う人が増え、 アンチエイジングなどに対する 関心が高まっています。 私はこの「若々しく生きる」という言葉に 何かひっかかりを覚えます。 健康であるとか、若く見えるとか、 表面的な事ばかり重要視されているように思います。 生きがいとか生き様とか ココロの中に熱いモノを持っているかなど 内面的な事は二の次になっているようです。 形だけのアンチエイジングでは、 流行にのっているだけの人生です。 それでは晩年はあまりに 寂しいと言わざるを得ません。 脳年齢だけではなく 無意識年齢を若く保つことが 長い人生をうまく生きるコツで 長寿の時代には不可欠なのです。
運
|
|
アドリブの強さ2008-07-18 Fri 21:53
勝負や競争に強い人がいます。
彼らに共通するのはアドリブに強いことです。 ここ一番で強さを発揮できるかどうかは 声の状態だけで9割わかります。 はっきりとしたトーンで、 張りのある声で、ハキハキと 相手の目を見て喋る人は 私の鑑定の経験上勝負事に強い と言って間違いありません。 なぜなら プレッシャーの中で 自分の力を発揮するには、 その場の空気を読み 素早い動きが必要なときは 頭をフル回転させ、 才能を複合的に動かさなければ ならないからです。 鑑定の現場で 「アドリブに弱くて困っている」 というご相談をよく受けますが、 以上に挙げた要素を 身につけることに尽きると アドバイスしています。
運
|
|
『世界はどうなる 2009』2008-07-13 Sun 22:01
今年のはじめに『世界はどうなる 創刊号』を刊行いたしました。
サブタイトルに「すべてはアメリカからはじまる」 とつけていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。 みなさんもうその意味はおわかりでしょう。 2008年の上半期を象徴する事と言えば、 「アメリカ経済の崩壊のはじまり」です。 しかし世界経済のうねりはこれだけではおさまりません。 これから世界中の株式市場はどうなるのか。 日本は生き残れるのか。 その答えは、次号の『世界はどうなる』で。 只今2009年版を作成中です。 世界経済の転換期に入った今、もう待ったなしです。 ぜひお見逃しなく。
世界はどうなる
|
|
|
| HOME |
|



