あなたの人生は「衝動エネルギー」で決まる

人生を創る 衝動運命学 入門

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動分析~ある美容師の悩み

一昨年の話ですが、ある美容師さんから依頼がありました。
相談の内容は、顧客が激減し、売上が一気に下がってしまったということです。

お店を取り巻く環境・店内の雰囲気・価格設定etc.
いわゆる経営コンサルで聞き取るような内容に加えて


こういう時は何らかの強制衝動に入っているケースが多いので

・開店の時期
・経営者の衝動
・スタッフの衝動


をチェックし、どんな衝動が現れているのかを調べました。

この方の場合、開店の時期に問題はなく
お店が順調に発展するような時期に事業を始めています。
しかし、スタッフの一人に強烈な独立衝動が出ていました。

ということは、スタッフが店をやめる可能性があるということです。
私は、彼を注意するようにアドバイスしました。
しばらくしてわかったことですが、
そのスタッフが引き抜かれる話があって
そちらにお客さんが流れていたようです。

余談ですが、「パーマ」とかけて「創運」と説きます。
パーマをかけて髪型を変えることをイメージしてください。

パーマ液には、髪を柔らかくする液剤と
髪を固める液剤があります。

髪の質がしっかりしている人ほど
髪を柔らかくする液剤をしっかりと浸透させなければ
思い通りに仕上がりません。
創運と非常に通じるものがあるのではないでしょうか。

 | ホーム | 

プロフィール

小林秀守 (咲華)

Author:小林秀守 (咲華)
サッカアストロサービス主宰の小林です。

衝動エネルギーをマネジメントして
クライアントの問題を解決するのが私の仕事です

タグ

 随想 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。