あなたの人生は「衝動エネルギー」で決まる

人生を創る 衝動運命学 入門

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと大きな金

「先生、お金よりも強いものはありますよね!」
「ウン、あるよ」
「それは愛ですか、家族ですか、健康ですか!
私は次はそれに賭けてみたいと思うのです」

「お金より強いもの…それはもっと大きな金だ」
「……」

禅問答のようですが、2002年頃
本当にあった鑑定での会話です。


依頼者は事業がうまく運ばず、泣きが入っていました。
やる気も薄れて、現実逃避の傾向が出ていたと思います。
強制衝動がもうすぐ終わろうとしている頃、
会社をたたむかどうか迷っていました。

もう少し辛抱すれば、強制衝動も終わるし、デフレも終息するだろうし、少しずつ明るさが見えてくるはずなのに、
彼は実際に目に見える光(結果)がないので、腐っていたのです。
常に逃げに入るものですから
「ここで頑張らないと、いつ頑張るの」っていう話で
上の会話になったのです。

くどくど説明しても解らないだろうから
私流に「逃げるな!」という意味をこめて励ましたんですが、
その時はなおさら落ち込んでしまったようです。

現在、彼の会社はきっちりと業績を上げていますよ。

 | ホーム | 

プロフィール

小林秀守 (咲華)

Author:小林秀守 (咲華)
サッカアストロサービス主宰の小林です。

衝動エネルギーをマネジメントして
クライアントの問題を解決するのが私の仕事です

タグ

 随想 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。