あなたの人生は「衝動エネルギー」で決まる

人生を創る 衝動運命学 入門

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティバンク

サブプライム破綻後、シティバンクの経営が問題になっています。
新聞や雑誌などのあちらこちらで取り上げられ、
外資系の金融機関に預けている方は他人事ではないでしょう。

しかしこれは全国共通だと思ったら大間違いで、
都市だけに通じることだとわかりました。
田舎では、このような話を耳にしても右から左に聞き流すだけで、
まったく無関心なのです。
今日の鑑定の会話にこんなのがありました。

咲華 「…シティバンクの経営も不安定になってるしね…」

Aさん「シティー?都市、バンク?銀行、都銀ですか」

咲華 「いえ、だからアメリカのシティバンクですよ」

Aさん「はあっ?だから都銀でしょ。
    先生、うちは昔から地元の銀行なんですよ」


咲華 「……」

やっぱり田舎はいいなぁと思うと同時に
この温度差はなんなんだと思ったのでした。
その会員のご主人は農協にお勤めで
地域密着型で暮らしてこられたようです。
シティバンクの経営危機は遠い世界の話なのでしょう。

ところが次の鑑定では180度変わって
「これから、シティバンクはどうなるんでしょうか」と聞かれます。
東京や大都市に住む人にとって当然気になるわけです。

世の中の動きに敏感な都会がいいのか、平和な田舎がいいのか、
考えさせられる一日でした。

 | ホーム | 

プロフィール

小林秀守 (咲華)

Author:小林秀守 (咲華)
サッカアストロサービス主宰の小林です。

衝動エネルギーをマネジメントして
クライアントの問題を解決するのが私の仕事です

タグ

 随想 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。