あなたの人生は「衝動エネルギー」で決まる

人生を創る 衝動運命学 入門

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンヘッド

最近、ドラゴンヘッドというポイントを研究しています。
ドラゴンヘッドは一般の占星術では、
親密な人間関係を象徴していると言われますが
前生からの善業、悪業のあらわれる場所を示している
という説もあります。

咲華運命学では後者に注目しています。
前生という部分はさておき、
私は鑑定の現場から、
ドラゴンヘッドに冥王星が
ハードアスペクトでヒットするときは
それまでの人生の流れが変わってしまうような
出来事が起こりやすいと判断しています。


そのときは普段と同じような感覚ですが
後になって転機だったんだなと気付くのです。
例えば鉄道のレールの切り替えと同じと思ってください。
切り換えポイントで何回か変更すると
いつのまにか全く違う場所に連れてこられたというイメージです。


そういう意味で善業と悪業と解釈することもできるかもしれません。

面白いことにドラゴンヘッドに土星、海王星といった惑星が
ヒットしてもあまり大きな影響は出て来ません。
しかし冥王星の場合は
それまでとそれ以降の人生が切り換わってしまうのです。
それは強制衝動ほど強烈なものではありませんが
人生への影響力は無視できないと考えています。

最近私が鑑定で注意を払うのは、
ドラゴンヘッドが冥王星に強く刺激されることで
家族単位で影響される可能性があることです。

冥王星が象徴する家族的無意識のデータ
が現れることがあるので貴重な時期なのです。

今後家系の運命傾向を掘り下げていくつもりですが
ドラゴンヘッドと冥王星のハードアスペクトは
重要な手掛かりのひとつになると思っています。

 | ホーム | 

プロフィール

小林秀守 (咲華)

Author:小林秀守 (咲華)
サッカアストロサービス主宰の小林です。

衝動エネルギーをマネジメントして
クライアントの問題を解決するのが私の仕事です

タグ

 随想 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。